4mini カスタム ワイドホイール&ひっぱりタイヤ 

Sさんのシャリーのタイヤ組み込みのお手伝い

なんとリッターバイク並みの太いホイールをシャリーに履かせようとの事
でもタイヤはそんな太い市販品は無いのでチューブを入れて引っ張ってビードをあげます


こんなにカパカパで膨らむのかしら
IMG_2581 (800x598) IMG_2578 (800x598)


IMG_2584 (598x800) IMG_2580 (800x598)

街道レーサーのようですね

安全運転でご使用ください

ワイヴァンチタンフルエキ 

CB1300にワイヴァンチタンフルエキを装着させてもらいました。
あっ、ちなみにメーカー名はアールズギアの商品名がワイヴァンです。


軽!

焼きの虹色が美しい


ありがとうございました。

サンスタープレミアムレーシング 

Tさんの愛車のブレーキディスクの交換をやらせていただきました

しばらく使って経たってしまった純正品から、サンスターのプレミアムレーシングディスクを装着

サーキット使用を考慮して厚みは変えずにスリットタイプのセミフローティングをチョイス

いい感じです

ありがとうございました。

モンキーエンジンチューニング 

Mさんの6Vモンキーエンジンのエンジンチューニングをやらせていただきました。

IMG_2277 (800x598)


今回チョイスさせていただいたのは武川Rステージキット排気量は88CC
シリンダーヘッドにもパワーの秘密がたくさん詰まっているんです

52Φピストン
IMG_2272 (800x598)

大口径ポート&ビックバルブで吸排気効率を大幅アップ
IMG_2273 (800x598) IMG_2274 (800x598)

ハイカム Rステージはボールベアリング支持になります
IMG_2275 (598x800)

オイルポンプも強化してオイル流量もアップさせ焼きつき防止のリスクを軽減させます
(左)大容量 (右)純正
IMG_2267 (800x598)

同時にオイルの出るオリフィスも1mm→2mmにドリルで拡大
IMG_2264 (800x598) IMG_2265 (598x800)

カムチェーンも強化タイプに
IMG_2262 (800x598)

パワーアップされたエンジンのパワーを受け止める為にクラッチはシングルディスクから、武川の強化3枚ディスクタイプに交換
IMG_2269 (598x800)

完了です。
IMG_2276 (800x598)

ありがとうございました






Ninja250R 月木フルエキゾースト 

NさんのNinja250Rのマフラー交換をやらせていただきました。
IMG_2199 (800x598) IMG_2200 (800x598)

今回チョイスされたのは月木レーシングのステンフルエキゾーストショートサイレンサー
IMG_2201 (800x598)
かっこいいです
エキゾーストサウンドもとってもレーシーで重量もかなり軽くなりましたね

ありがとうございました


月木レーシーング
 http://www.tsukigi.co.jp/new%20Ninja%20250R.html

ゼファー1100 ASウオタニフルパワーキット 

Yさんのゼファー1100の愛車ゼファー1100のカスタムをやらせていただきました。

オーリンズリヤサスとのバランスを整える為、フロントフォークスプリングをオーリンズ製に交換
写真 12-02-28 11 22 55 (800x598) 写真 12-02-28 11 24 59 (800x598)

上 オーリンズ製  下 純正 
写真 12-02-28 11 26 28 (800x598)

次に点火系チューニング ASウオタニフルパワーキットの導入
IMG_2168 (598x800) IMG_2169 (800x598)

ダイヤルを回すことにより、点火マップの変更とレブリミットの変更が可能 
IMG_2172 (800x598)

純正イグナイターと比較
IMG_2171 (598x800)

一緒にイリジウムプラグと、NGKパワーケーブルに交換 ゼファー1100は一気筒に二本プラグを使用するツインスパークの為合計8本
IMG_2167 (598x800) IMG_2170 (800x598)

組み付け完了 ブルーの箱が只者ではない雰囲気を放っています
IMG_2185 (800x598)

試運転の感想 6000回転からのパワーの上がり方が格段に上がっているのを実感しました
点火時期を力の出る最適のタイミングで点火する事によりパワーがアップします
すごいパーツです

詳しくはASウオタニHP↓
http://www.asuotani.com/yougo.html

ありがとうございました

ASウオタニ SPⅡフルパワーキット 

Hさんの愛車Z750LTDの修理をやらせていただきました
IMG_1978 (800x598)

点火しないとのこと

調べていくとイグナイターがおかしいようだ

それでは純正部品を取り寄せて交換すれば直りそうだな

メーカーに発注をかけると、販売終了との返事が
え~っ

中古ではもし見つかったとしても信頼性に欠けるし、お客様との相談の結果ASウオタニのSPⅡフルパワーキットを導入する事に
主旨は修理目的でしたが、高機能で点火系チューニングでは決定版とも言えるほど評判の良いパーツでチューンナップにも繋がります
IMG_1980 (800x598)
キットにはコントロールユニット(イグナイター)とイグニッションコイルが含まれます
Z750LTDは専用設定が無いので今回はゼファー750用を流用使用

パルシングローターとピックアップコイルはゼファー750純正流用
IMG_1977 (800x598)

カプラーがゼファー750とZ750LTDでは違うので配線図を見ながら一本一本繋いでいくことに
IMG_1984 (800x598)

取り付け完成、エンジン始動 
始動性も良くなった気がします

SPⅡフルパワーキットの特徴としましては
強い火花を発生するためプラグのギャップを広げる事が出来る(強くて大きい火種を作る事が出来る)

コントロールユニットのダイヤルで容易にレブリミットの設定が出来る

ダイヤルで仕様に合わせて最適化された点火時期に容易に調整できる
点火時期を最適化する事でパワーアップに繋がる(チューニングエンジンからノーマルまでカバーしてくれる)

詳しくはASウオタニ HPにてご確認を↓
http://www.asuotani.com/fpkit.html


ASウオタニ製品取り扱いいたしております。ご相談お気軽に

ゼファー1100 BEETバックステップ 

Yさんの愛車のステップ交換をやらせていただきました。


BEETのバックステップをチョイス
上質のアルミ削り出しで品質高いです


ん~カッチョええです

削り出しパーツ、たまらんです

スケルトンクラッチカバー 

Kさんの愛車BUSAの
クラッチ修理をやらせてもらうことに
IMG_1890.jpg

ついでにスケルトンカバー装着 スケスケで目立ち度抜群
IMG_1896 (800x598)

ぐるぐるぐる
IMG_1925 (800x598)
IMG_1929 (800x598)

お次は、フューエルポンプを分解してフィルター交換
IMG_1901 (800x598)

ついでにスロットルバルブのクリーニング
IMG_1900 (598x800) IMG_1923 (800x598)

おー
IMG_1924 (598x800)

他にもホイールベアリング交換やもろもろ、今のうちににメンテしておけば春から快調に乗れますね

いつもありがとうございます

4miniエンジンチューニング 

Mさんの愛車のミッション交換をやらせていただきました

今回チョイスされたのはタケガワ4速クロスミッション 通な選択でございます
ノーマルの3速に他のギヤ比を寄せる事により扱いやすい特性になります
IMG_1843 (800x598)

IMG_1844 (800x598) IMG_1845 (800x598)

ついでに各部、点検、洗浄
IMG_1855 (800x598)

燃焼室のカーボンを清掃します
カーボンびっしり付いているとノッキングの原因にもなってしまいますからね
IMG_1865 (800x598) IMG_1861 (800x598)

腰下から組んで、ピストン、シリンダーを組んで
IMG_1866 (800x598)

ヘッド回りを組んで完成です
IMG_1869 (800x598)

ありがとうございました