スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク屋トリビア 

写真は20年以上前のトライアル車、そしてその下の写真がスニーカーの写真。じゃなくて比較する為に置いてみただけで、靴は全然関係ありません。トライアルを乗ったこと有る人なら普通じゃんなんて思うでしょうけど、何か普通のバイクと違うところ有るの気が付きました?答えは、シフトペダルの位置がとっても離れた位置に付いているです。
皆さん知ってました?
ジャイアント馬場でも多分つま先届かないんじゃないでしょうか?
シフトアップする時は、つま先で上げるんじゃなく、かかとで後ろに蹴るんです。
なぜなら、ほぼスタンディングで乗るので、その方が操作しやすいんです。へー、へー、へー
プロのライダーのライディングを見ると、トライアルは圧巻ですよね、岩をよじ登ったり、急斜面を上がったり、はたまたフロント上げたまま岩と岩の間を飛んでしまったりして。すごいっす!
バイクもタイヤ2つってのは共通だけど。ジャンルが違うと構造も全然違うんです。面白いですよねー

P1000308.jpg

P1000307.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garagelongfellow.blog65.fc2.com/tb.php/11-ee9f8c1d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。