スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAX号パワーアップ作戦 

廣沢さんDAX号のチューニングをやらせていただきました。
内容は
ビックバルブヘッド
50CC→88CCボアアップ
強化カムチェーン
強化オイルポンプ
CDI
腰下モンキーエンジンを使用し3速から4速化
クラッチを遠心からマニュアル式に同時にトリプルプレートに
パワーアップに伴いスプロケでファイナルの変更
ドライブチェーンは強化タイプ
タコメーター&油温計を装着しエンジンの保護
タイヤはハイグリップなTT91GPに
左 ノーマル 右 88CC
P1060280.jpg

P1060275.jpg

左 ノーマル 右 強化カムチェーン
P1060279.jpg

オイルポンプを強化したらオイルの流れる通路をドリルで広げてあげます。
P1060277.jpg

P1060276.jpg

P1060284.jpg



倍ぐらい速くなりましたよ
ノーマルメーターの針がどこかに消えてしまいます
あとスロージェットが届けば完成します。もう少しお待ちください。

コメント

いつもありがとうございます!楽しみに待ってます!!!

  • [2007/06/03 22:33]
  • URL |
  • LIME NINJA
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

以前 、NINJAのブログに載っていたモンキーR乗りです。 次回の4ミニツーリングはいつごろになりますか?都合があえば参加したいのですが。よろしくお願いします。

  • [2007/06/04 23:08]
  • URL |
  • 赤いモンキーR
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re 赤いモンキーR

初めまして。
是非是非御一緒にいきましょう。i-224
しかし今回は平日休みの人達を優先して6月27日(水)に行こうかという話になっています。平日でもお休みの都合付きそうですか?
予定では10台前後の予定です。
栃木の那須方面に向かいます。
あとは梅雨時期にかぶってますので天気次第というのも有るのですがi-229
ご参加歓迎です。

  • [2007/06/05 08:48]
  • URL |
  • kiwa (ガレロン店長)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

回答ありがとうございます。残念ですが平日は仕事です。土日なら都合つけられるですが。次回あったらよろしくお願いします。あと、一度お店に伺いに行きます。

  • [2007/06/05 12:28]
  • URL |
  • 赤いモンキーR
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re2 赤いモンキーR

そーですか残念ですね。
土日に行う時またお誘いします。
是非遊びにいらしてくださいi-236

  • [2007/06/05 16:01]
  • URL |
  • kiwa (ガレロン店長)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして

うちの鬼嫁のDAX(12V)もモンキーエンジンに換装予定です。教えていただければ幸いと思い書き込みさせていただきました。
DAX4極・モンキー6極でカプラが違いますがどのように処理されましたか?
クラッチワイヤーの長さは何センチが使えるでしょうか?
ご多忙中に恐れ入りますがよろしくお願いいたします。
とちったら鬼嫁に半殺しに会います(汗)

Re トリプルCさん

初めまして。
私のやり方は、ステーターコイルはDAXのを使います。そうすることでカプラーは元のままでいけます。
ただローターを外す際にロータープーラーと言う特殊工具を使います。
クラッチは今回は武川ののレバーセットを使いました。品番02-01-0283
お客さんに既に納車してしまったので詳しい長さは分かりません。
しかしこのワイヤーはモンキー用でしたのでDAXノーマルハンドルにつけた所ギリギリでした。
あと10cm長いとスムーズに取り回し出来ると思います。


  • [2007/06/27 23:46]
  • URL |
  • kiwa (ガレロン店長)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

流石ですね

キボシに付け替えという素人芸しか思いつきませんでしたがプロのやり方は流石ですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garagelongfellow.blog65.fc2.com/tb.php/147-b4d36bcb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。