スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CB750F流用カスタム 

Nさんの愛車CB750Fの、修理&カスタムをやらせていただきました。

今回やらせていただいたのはCB750FにヤマハXJRのヘッドライトステー&ヘッドライトを付けようというカスタムです。

なんでまたそんな事をと思われますが、ホンダ純正のライトステーがメーカーで販売終了になっていて手に入らないんです

どーするべ~と考えた結果XJRのライトまわりを一式つけてしまおうという作戦

全く合わない3次元の組み合わせ
事は簡単には運びません
なんせ全てのネジ穴、寸法、角度、取り付け位置が違うわけですから
しかも元々足回りが改造してありXJRのフォーク、ゼファーのステム、CB750Fのメーター、XJRのライト&メーターステー、ライトステーを仲良く組み合わせるわけです。

P1001907.jpg

ん~ 

切った張ったの連続

仮組みを繰り返し四苦八苦の末あみだした専用ステーの設計図&ステー
P1001906.jpg

出来上がりました
P1001916.jpg
言わなければ分からないほどシンプルですっきりとしたカスタムなんですがきっと満足していただけると思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garagelongfellow.blog65.fc2.com/tb.php/406-7bc851e9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。