スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足回り リフレッシュ 

NSR250の足回りのトータルメンテナンスをやらせていただきました

NSRも発売からもう20年が経つんですね。NSR250、2ストエンジンブームのヒーロー的存在でしたからね。今見てもいいなぁって思います。
今はどこのメーカーも排ガスクリーン志向の為2スト車は作らないもんで、貴重な存在になってきてしまいしたね。
地球温暖化やらなんやらでしょうがないのは分かるんですが、個人的に2ストエンジンは無くなってほしくないのですが・・・

年数の経った車両でもメンテナンスしてあげれば当時のより良いコンディションに近づけてあげることが出来るんです。
P1002015.jpg 

これから交換するたくさんのOリングやベアリング類
P1002009_20091020150946.jpg

新しいタイヤは気持ち良いですね
P1002010.jpg

ゴロついたホイールベアリングを新品に
P1002012.jpg
P1002013.jpg

スプロケ、チェーンも新品に
P1002014.jpg

フロントフォークもオーバーホール
P1002016.jpg
P1002019.jpg

オイルの色の違いが一目瞭然 (左 抜いたオイル) (右 新品)
P1002020.jpg P1002021.jpg

キャリパーも引きずりがあったのでオーバーホール
P1002025.jpg

足回りがすごく軽くなりました。
これで気持ちよく乗れると思います。

この度はありがとうございました

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garagelongfellow.blog65.fc2.com/tb.php/442-7615279e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。