スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯磨き粉と言ったらサンスター? 

サンスターと聞くと歯磨き粉を頭に浮かべる方多いと思うのですが、実はバイクの部品も作ってるんです。
P1000495.jpg

P1000494.jpg

写真はブレーキディスク。バイクのブレーキディスクメーカーとしては超一流ブランドなんです。純正のブレーキディスクでも付いている車両多いんですよ、スプロケットなんかも出しています。

前回のレースで曽田号のブレーキディスクが熱で歪んでしまったので、サンスターのレーシングディスクに交換
レースともなると想像以上に加熱してしまい、熱膨張で伸びたディスクが逃げ場がないので、結果ディスクが歪んでしまうんです。
今回のレース用のものはフルフローティングと言いベースの部分と、パッドが触る部分がピンで引っかかっているだけで、ぶらぶらしているんです。でもこうすることで、熱膨張対策をして、歪んでしまうのを防いでいるんです。
でも耐久性は一般的なかしめタイプの方が耐久性も高いですし、ガチャガチャ音もでなくて扱い易さでは軍配はこちらに上がります。

もしかしたらあなたのディスクもサンスターかも?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garagelongfellow.blog65.fc2.com/tb.php/45-e192312f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。