4MINIエンジンチューニング タケガワ4バルブ138cc 

モンキー系エンジンのチューニングをやらせていただきました

今回組み込むのは武川から新発売されたスーパーヘッド+R 4バルブ 138ccです

なんとカタログスペックでは最高出力22PS ノーマルエンジンは約3PSなので
ん~ 何倍だ
250のシングルなどと互角のパワーが出るんです。
しかも車重は250の
半分に満たないのでえらいこっちゃです。

箱を開けて中身を確認すると全てがスペシャル

黒い方が138用ロングストローククランク強度を増すためクランクピンが溶接され回り止め処理されています。
IMG_0129 (640x478) 

OHC4バルブ、もちろんノーマルは2個
4つにする事により限られた燃焼室を、極限まで効率を高めます
IMG_0132 (478x640)

インテークポートもでか!
ノーマルは小指一本分の穴に対してヤクルトの口ぐらいあるかな
IMG_0130 (478x640)

最大限までボアを広げた軽量ピストン
IMG_0136 (640x478)

組み上げて行きます
IMG_0137 (640x478)
IMG_0148 (478x640) IMG_0150 (478x640)
完成!

オートデコンプまで付いて始動も楽ちんです。

走るのが楽しみですね
いつもありがとうございます。


IMG_0153 (304x1280)

コメント

スゴ杉。

ヨダレが止まりません。
困っています。
何に載るんでしょうか?
この戦闘エンヂンは?

  • [2010/12/07 23:43]
  • URL |
  • 青っぽいシャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re 青っぽいシャリーさん

どーもご無沙汰です

このスペシャルエンジンは隊長のエンジンですi-179

冬らしくなってきましたね。
風邪引かないように、バイクライフも頑張りましょうi-203

  • [2010/12/09 09:17]
  • URL |
  • ガレロン店長 
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garagelongfellow.blog65.fc2.com/tb.php/541-c6be5479