スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フュージョンチューニング 

神山君のフュージョンがそろそろ2万キロになるので、メンテナンスついでにちょっぴりいじってみようということになり、いろいろやらせてもらいました
メンテナンスの部分としてはフュージョンのウイークポイントとも言えるインシュレーターの交換。すでに今まで装着されていた物にはヒビが入っていました。それをまずは新品に。
フロントをデイトナサスで40mmダウン。
ドライブベルトもそろそろだろうと、強化品の新品に。幅を古いのと比べてみると、古い方は1mm減ってました。この1mmが微妙に最高速にも影響しちゃうんです。
またまたついでに BETTELLA ヴァリマックス スピードバリエーター
いかにも速そうなネーミングのハイスピードプーリーを装着 定価27300円(お取り寄せ品になります)
このパーツとベルトの交換だけで105km/hしか出なかったのがMAX127km/h驚きのプラス22キロ!
この値段でこの成果はなかなかじゃないでしょーか

P1000623.jpg

P1000625.jpg

P1000624.jpg

P1000626.jpg

いろいろありがとね

コメント

先生、最高速、まだまだ伸びそうな気配だよ。そのかわり、燃費が格段に悪くなりそうだ…。
こちらこそ、いろいろありがとう。

微調整あとで持ってきてね。今回はありがと!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garagelongfellow.blog65.fc2.com/tb.php/60-1a53fc7f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。