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キャブレター同調調整 

KさんのレーシングキャブレターTMR-MJNの調整です

アイドリング不安定との御相談を受け色々調べてさせていただくことに

プラグの焼け具合を確認すると4本バラバラの焼け具合

調べて行くと負圧ホースの亀裂を一か所発見
新しい物に交換し、少し改善したがまだ今一

バキュームゲージをつないで各箇所の負圧を測定
アイドリング時のキャブの開き具合がわかります
4気筒均等に仕事をしてくれるとアイドリングが安定します
IMG_2110 (800x598)

結構ずれがありますね
IMG_2112 (800x598)

調整後
IMG_2113 (800x598)

内部の汚れ具合も確認

エアスクリューとパイロットスクリューも微調整しようやくアイドリングも安定しプラグも均等に焼けるようになりました


レーシングキャブレターやファンネル装着車はホコリ、チリなどで細いエアー流れる通路が汚れやすいです。長年使っているキャブレターもずれが生じている場合があります。

ちょっと最近おかしいなんて時は早めに御相談を

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